sidemountainの日記

ただ日記をつけます。

自己紹介

こんにちは!僕の名前はsidemountainといいます。このブログは主に日々学んだことの振り返りをしていくために日記を書こうと思っています。この記事では僕の自己紹介をしていきたいと思います。

プロフィール

名前:sidemountain(ニックネーム的な)

性別:男 職業:中学生

趣味

  • 旅行すること(特に鉄道)
  • ゲームを楽しんだりやYoutubeを見ること
  • ピアノ、コントラバスを弾くこと などなど

好きな教科:化学、地理、歴史

ブログを書く目的

僕がブログを書く目的としては、①自分が生活、学習するうえで得た、または発見した情報、経験を共有する。②文章力、語彙力の向上させる。③できれば収益化もおこなう。などがあります。

①について、僕は学校で得たことや旅行で経験したことなどを書くことで、自分の振り返りになり、またインターネット上の皆さんに共有することで、私たち全員の学びになると考えています。

②について、僕はあまり得意ではない科目が国語であり、本を読んでいても、自分の語彙力のなさを実感してしまっているため、自分が文章を作ることで文章力、語彙力の向上につながると思います。また、国語の担当の先生が語彙力は実際に身につかないとおっしゃっていたので、ブログではこれを実践していきたいと思っています。

あとがき

最近秋雨前線の影響で天気が悪いですよね。土日には文化祭もあるので、ちゃんと晴れるか心配です。ブログがんばるのでよろしくお願いします。